平成31年2月1日

関係各位

 

社会福祉法人 心結会への寄付について

 

社会福祉法人 心結会は、平成29年4月5日に設立されました。
地域で生活する障害のある子どもが、ライフステージを通じて、一貫した療育等が受けられるよう、その支援体制を地域と共に構築したいと考えています。多様な福祉サービスを安定的・継続的に行うため、利用者の意向を尊重しながら提供することで、利用する全ての方が、個人の尊厳を保ちつつ、心身ともに健やかに育ち、その有する能力に応じて自立した生活を地域社会とともに営むことができるよう支援することをモットーとしています。
そのさきがけとして『まんまる』(障害児通所支援事業)があり、下記に記す事業を展開しております。  


○児童発達支援(対象児は就学前まで)

心身の発達に心配のある乳幼児が、保護者と共に通園し、小集団の遊びを通して体作りやコミュニケーションの力を育て、社会生活の基礎作りをします。

○放課後等デイサービス(対象児は小学生~中学生)

放課後や休業日(長期休暇等)を利用し、就学後のお子さんへのグループ指導や個別指導を行います。

 

○保育所等訪問支援(対象施設は保育園・幼稚園・小学校・特別支援学校)

お子さんへの直接指導及び保育所や学校の担当の先生方と、発達の特性や配慮すべき点の共通理解を図ります。


  当法人の考え方、事業に共感をしていただける皆様からの寄付金を受け付けております。寄付金は運営資金及び福祉事業の展開、推進のために有意義に活用させていただきます。  
  多くの皆様方のご支援とご援助を心からお願い申し上げます。

 

以上

 

理事長 新田 智博

 

ご寄付について

 

1.お手続きについて

申込用紙は下記よりダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、当法人宛てにご送付いただくか、またはFAX等でお申し込みください。
お振り込み頂いた後、事務局から寄付控除に必要な領収書をお送りいたします。寄付先のご指定がある場合はその旨もお申し付けください。

お手数をおかけいたしますがご協力のほど、お願い申し上げます。

申込用紙のダウンロード/PDF版)

2.個人のご寄付

  個人の皆様は一口3,000円からお受け致します。

総所得金額の合計額から控除(所得控除)を受けることができます。

所得控除の場合 <所得の減額ができます>

寄付金の合計額(注)から2,000円を差し引いた金額の40%を寄付をした方のその年分の所得税から控除することができます。

注:寄付金の合計額が総所得金額の40%を超える場合は、総所得金額の40%が上限 

3.法人のご寄付

寄付をされた法人は、法人税法上損金算入ができます。
(詳しくは所管の税務署若しくは税理士にご確認下さい。)

 
  お振込み先:千葉銀行 横芝支店
  預金種目 :普通
  口座番号 :3483302
  受 取 人:社会福祉法人 心結会 本部会計
          理 事 長 新田 智博

 





(お問い合わせ先)社会福祉法人 心結会 事務局
  〒289-1733
  千葉県山武郡横芝光町栗山4740
  TEL:0479-85-6405 FAX:0479-85-6406
  E-mail:info@man-maru.org